コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

次回アップデート



こんにちは

アッキーです。


次回のアップデートプレビューが第二弾まで公開されました。

大砲のレベル13の解放
B-SiQtLCUAAKPhB.png

新たなクランマークとエディット機能
B-XrC_DCQAA-mok.png

今のところこの二つが公開されています。

大砲のレベル13は近いうちに来ると思っていたのでそれほど驚きではありませんでしたが、まさか今回とは不意を突かれた気分です。

新たなクランマークとそのエディット機能の追加は嬉しいお知らせですね。

流石はスーパーセル、きちんとユーザーの声を聴いています。

前にクランを運営してた時にもっとマーク増えないかなと思っていたこともあったので地味にうれしいです。

加えてマークのエディット機能ときました。

恐らくは既存のバリエーションと好きな色を組み合わせて作るマークといったところでしょうか。

新たなバリエーションが追加されてる可能性も大ですね笑



これでヒーローが強化中に使用可能になればいう事なしなんですけどね…笑

また、肝心のアップデート日時ですが、公式ツイッター曰くアプデ前日までプレビューを毎日出していくらしいです。

つまり最後のプレビューが出て次の日、遅くともその次の日にはアプデが来るでしょう。









出来ればアップデートプレビューは毎日更新したいのですが今日から三日間お出かけするので更新が止まってしまいます。。。

願わくば25日以降にアップデートを!









ではでは
コンテントヘッダー

次回アップデート内容について



こんにちは

アッキーです。


次回アップデートが近くなってまいりました。

某掲示板では次回アップデートのガセ情報が出回っているようですね。

その内容がこちらです。
合わせて批評していきますね。

・レベル13大砲がth10から可能に!
これはありそうですね。次回来なくともそのうちくる可能性大です。

・レベル5のドラゴンが相手を焼き尽くす!
こちらは前記事での予想とかぶりますね。
th9.10ではドラゴンが半産廃化してきているのでth10で新レベルが解放されてもゲームバランスに変化はないと思います。

・レベル9の迫撃砲がth10から可能に!
これはないですね。だいぶ前のアプデでレベル8の迫撃砲が追加されてますし、そもそも誰得です。

・対空砲のHPが全てのレベルで上昇!
前アプデで防衛施設のHPが調整されているため今以上の上昇は見込めないと考えられます。

・リーグボーナス増加!
こないだ増えたばかりですしマスターⅢがウマウマなので増加はないと思いますが、ゴールドリーグの増加は将来見込めると思います。

・レベル8(ドクロ)から壁の値段が安くなる!
これもないですね、さして50万は高くないですし。

クラン戦での☆の数がパーセンテージでの変更になります。
☆1→33% ☆2→66% ☆3→100% これはクラン戦だけでの仕様
これはあり得ませんね。そもそも普段のマルチとクラン戦とで分ける必要性がありませんし、ここの部分に関する変更はサービス終了までないと言い切れます。


レベルMAXでのデザインがかわる
→ババアチャ、ヒーラー、バルキリー、ネクロ
いいんじゃないですかね。

チートによる攻撃を防ぐ新しいシステム
チートがいることに驚きです。

クラン城とラボのデザインnew
デザインが変わることはないと思います。

ヒーローアプグレ中も、クラン戦でヒーローがつかえる
大いにあり得ます。というかクラン戦に限らず、マルチプレイでもヒーロー強化中でヒーローが使用可能になると思います。



こんなところでしょうか、このアップデート情報はソースがないのでおそらくガセですね。

こういった情報に踊らされないようになりたいものです。









ではでは
コンテントヘッダー

12月アップデートまとめ



こんにちは

アッキーです。


今回は12月のアップデートで何が追加されたかを紹介していきます。


B4amA6SCIAAT69-.png

アーチャータワーの攻撃速度が二倍になりました!

前々から攻撃間隔が広くてもったいないなと思っていたので嬉しいアプデです。


B4edj1mCcAAK0nA.png

なんとジャイアントのレベル7が登場しました!

いつか来ると思っていたんですがまさか今回とは…

th9とth10の使ってるジャイが同じなのはなんかなと思っていたのでこれもかなり嬉しいアプデです。


B4fu_kVCAAAFcTn.png

複数のレイアウトが保存できるようになりました!

対戦用と通常用のレイアウトが3つずつの保存ですが、実質6つ分保存できるようになりました。


B4ZVTB_CUAEjR_8.png

これはまた放置狩りには嬉しいニュースですね!

今後どうなるかはわかりませんが、場合によってはth10でも放置からウマウマできる日が来るかもしれません。



そのほかにもエリクサーを使った壁のアップグレードが壁レベル9からになったり、ジャイとゴブリンの順番が入れ替わったりと細かいところでもやや仕様が変更されてます!

今回もかなりいいアプデでしたね。

次回あたりにヒーラーのレベル5とか来るやもしれません(要りませんが)














ではでは
コンテントヘッダー

次回アップデート注目点



こんにちは

アッキーです。


なんと次回アップデートで金山ポンプに革命がおこるようです!

詳しくは下のコピペを読んでみてください。

1) エリクサーを使った壁のアップグレードは、壁をレベル9以上にアップグレードする場合のみ可能になります。

2) 金山とエリクサーポンプのレベル上限を引き上げます! 今後はタウンホールレベル8で、金山とエリクサーポンプをレベル12までアップグレードできるようになります。

3) 1台目のダークエリクサーポンプを建設できるタウンホールレベルを引き下げます。これまではレベル8でしたが、今後はレベル7で建設できます。

4) 2台目のダークエリクサーポンプを建設できるタウンホールレベルを引き下げます。これまではレベル9でしたが、今後はレベル8で建設できます。

5) ダークエリクサーポンプの最大収容量が、全レベルで増加します。

6) 変更なし: ダークエリクサーポンプのアップグレード上限は、これまでどおりタウンホールレベル7~8ではレベル3、タウンホールレベル9~10ではレベル6で据え置きます。

とのことです。実際にどの程度収容量が増えるのかなどは不明ですがクラクラ経済はかなり潤うことが予想されますね!

もしかしたらTH10で放置狩りができるようになるかもしれないのでTH10の人も要チェックなところです。


早くも次回のアップデートが待ち遠しくなってまいりました(笑)










ではでは
コンテントヘッダー

10月のアップデートまとめ


今月のアップデートまとめです。


なんと4個目の迫撃砲が追加されました!

IMG_1169.png

今まで3個という中途半端な数だったので微妙でしたが

これで綺麗に配置することができるようになりました。


スケルトントラップの追加

IMG_1168.png

対地対空を選んでスケルトンが迎撃してくれるトラップです。


細かいアップデートの詳細です。

IMG_1167.png

去年同様、クラクラがハロウィン仕様になりました。

生えてくる障害物の外見が変わりましたね

呪文工場の1エメラルドブーストとまとめてブーストできるようになったのが

便利ですね。

そしてクランの説明文により多くの文字を書けるようになり、

検索機能の向上でクランを探しやすくなりました。

プロフから軍事関連の情報を見ることができるようになり、

より一層クラクラが便利になりました。


プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
