コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クラクラサミット閉会、リーダーの歩む道



こんにちは

アッキーです


名残惜しいことこの上ないんですが記念すべき第一回のクラクラサミットが閉会しました

多忙なリーダー達が最後までいてくださった事に、主催者であるアッキーは心から感謝いたします

特に何事も起きることなくイベントを終えることができたのはリーダーである参加者皆さんの配慮あってのことです

重ね重ねありがとうございました!

実際皆さんの個性が強すぎてろくに話題に入れませんでしたが議論したりふざけたりなんなりで超楽しかったです!

私としても皆さんから企画運営ありがとーって言われるたびに「ああ開いてよかったな」って思います


実際に何が行われてたかを書くには余白が足りないのでやめておきます、代わりに私がなんでリーダーやってて今何をめざしてるかをお話しします



いつでしたか、ああ…あれは今年の二月ですね、ちょうどクラクラも飽きてきてて何しよっかなー、クランはいるとルールとかめんどいな、周りに合わせんのだるいな、はーなにすっぺー

って感じでした

もうなんだ ただのクラクラ内ニートですね(笑)


そんなある日ふと思ったんですよ、私による私のためのクランを作ろう…と

自己中もいいところですが当時は所詮ゲーム内の関係だし自分が気持ちよくできればいいやくらいの軽い気持ちで作りました

クラン名の虫眼鏡と雲の会に深い意味はありません

通信悪い時に出てくるあの虫眼鏡と雲のことです

メンバーも集まって一時期はクランランキングローカル60位台にランクインしていましたがどんどん人も抜けて行って11名くらいのクランになりました

私ももう面倒くさかったですしクラクラ飽きてて…でも何でですかね、また戻ってきました

何がきっかけだったのか全然覚えてないんですよね

それでも道中でお世話になった方々、どんな時も私を支えてくれたサブリーダーの方々、ありがとうございます

貴方たちにしてもらってたことは全部覚えています

感謝してます、恩返ししたいんです

その気持ちが今のアッキーを突き動かしています



とまあ湿っぽくなるのでこの話はこんなとこにしときますね

代わりに私のリーダーとして心がけているもの、人柄を紹介しますね

まず第一に楽しくを心がけています

何事もそうなんですが自然とガチになりすぎてて失敗したりするのが怖かったりあれがいいこの攻めがいいとか討論し合っていくうちに疲弊していって大事なものを見失ってる気がするんですよね

どうやったら楽しんでくれるかな?ここにいたいって思うかな?

私はそこに重きをおいてクランの運営をしています

楽しみ方は人それぞれなんで一番難しい問題ではありますが真剣に向き合っていくべきだと思っています


それとリーダーによる身内贔屓、例えばルール違反した人への対処の違いとかなんですがこれはサミットでも出た内容ですね

私はバリバリ贔屓します、人間ですから

例えばサブリーダーでいつもクラチャを盛り上げてくれたりクラン対戦で士気をとってくれたりする方と入ってきたばかりでいつも無言でずうずうしい方が同じルール違反をしたりしたとします

サブリーダーにはやんわり言って、新人君には普通に注意します

それでもきかない様ならサブリは容認してしまうかもです、新人は切り捨てます

え?厳しい?そうですね、私もそう思いますよ

でもルール違反を認可してたりはっきりしないとクラン全体に悪影響を及ぼしかねませんし、私がメンバーならそんな人についていこうとは思いません

新人さんもどこか自分にあったクランを見つけてくれるはずです

星の数ほどクランはあるんですから

こうした方がお互いwinwinな関係が築けると考えています

結局私は自分と周りの人達(クラメンと仲いい人達)のことしか考えていません

他の人がどうなろうと知ったことではないんです

せめて私と私の周りの人たちが楽しくクラクラをできればなと思っています

そのために切るべきものは切り、迷いなく自分自身の伝えたいことをはっきりと伝えます




こんなとこですかね、見直してみるとなんというか性格悪いですね私(笑)

そんなアッキーですがこれからもよろしくお願いします!















ではでは
コンテントヘッダー

クラクラサミット前半終了!



こんにちは

アッキーです


話題のクラクラサミットですがいったいどのような会話をしているのか!

気になる人もたくさんいるんじゃないでしょうか、、、

そんなわけで中でいったい何が行われているのかを主催者のアッキーがお話ししていきます!

リーダーが集まってるんだ…きっととんでもなくまじめに議論が…

そんなことありません!!

実際はリーダーという役職から解き放たれた自由人たちの遊び場と化しております(笑)

どの時間でも人がいて深夜ですら普通のクランと比べてチャットが活発レベル、ピークタイムはこんなもんじゃありません。。。

20-24時の間にかけては平均7分程度で100チャット流れていきます

もはや戦場!常に3つ4つの話題が並行して行われているカオス!


とまあふざけた話だけじゃありませんよ?

ちゃーんとした話もたまーにぶっこんでます

皆さんリーダーなので誰かがつぶやいた議題で大盛り上がり、私が長文のレス打とうと頑張ってる間に長文のレスの嵐

ふざけた会話とガチな会話を交互にやってます

そして私もログを追えてません(流れるの早すぎて)

ここまで大盛り上がりになるとは思ってませんでしたが皆さんに楽しんでいただけたらアッキーは満足です♪


前半で起こった大まかなことを3行でまとめると

・リーダーは強気
・トイクラは皆してる
・ドラゴンinペッカ フラペチーノ

といった感じですね

意味不明ですか、それもそうですよね、説明しなきゃ普通の人にはわかりません(笑)


リーダーは強気、これはその通りですよね~

クランの頭たるリーダーが弱気ではクラメンが困ってしまいます

ついてきてくれてるメンバーのためにもいつも強気ですよ、迷っちゃダメダメ!


トイクラ、つまりトイレクラクラのことです

ぎょっとしないでくださいよ、あなただけじゃなくクラクラユーザーの皆がやってます(笑)

社会人の方とかトイレ行ってきますからのクラクラ起動とか純粋に用を足しながらとか…


ドラゴンinペッカ フラペチーノ、気になる方が多いんじゃないですかね

これは新人メンバーがドヤ顔でドラッペ(ドラゴンペッカ)なる戦術をして星1を連打することとドラッペってフラペチーノみたいという意見からこうなりました(笑)

私は略してドラペチーノと呼んでます(笑)


更にクラン対戦では「自由」をテーマに戦っています

いつもルールや連携、状況判断、勝つためのクラン対戦をしているリーダー達ですがそんな対戦をするために招集したわけじゃありません

思い出に残るような忘れられないクラン対戦にしよう!という意味をこめてフリー対戦にしてます

ガチもよし、ネタもよし

アッキーはすでにネクラッシュをしました!

同番に星1でth破壊までほんの少しと微妙に微妙な感じになりましたがいいリプが取れました

まだまだ後半戦楽しませてもらいますよ!

参加者の皆さんよろしくお願いします。
















ではでは
コンテントヘッダー

クラクラサミットの日程


こんにちは

アッキーです


先日から告知してたリーダーで集まって交流しましょうイベントの概要でございます!

まず集まって頂いた50名の方ありがとうございます

こちらがそのメンバーとなります

CLK6RhQUwAAnKag.jpgCLK6RzZUEAAz4Qu.jpg

CLK6RzcUMAAXOxz.jpgCLK6RzeUwAE4Z08.jpg

ややあって来れなくなった方が数名いらっしゃいますがそちらは控えの方と入れ替えております


8月4日12-22時召集、22-23時半までの間で来なかった人の穴を埋めるべく控えの方を入れます

23時半に開戦を予定しております

召集期間内は出入りOKですが21時に一度参加不可にしますのでそれまでに戻るようお願いします

また21時半からの途中退室は原則禁止しております、参加不可のままにするつもりなので戻れなくなりますのでご了承ください

もしボタンを間違えて脱退した場合は主催者であるアッキーに必ず連絡してください

クラン対戦参加希望者が5の倍数ではない場合、端数の方は参加できません

イベント会場のクラン説明文および設定の変更はいついかなる時もアッキー以外行ってはなりません(例え誰かが一瞬他のクランにいくだけだとしてもです)、設定をいじった方はご退場いただきたいと思っております



とまあ以上が大まかなルールになります

当たり前のことなんで大人の皆さん守ってくれると思います

みんな集まったら皆さんをサブリーダーにしてメールで自己紹介をしてもらいます

12時間後のメールでは自身のクランの宣伝もOKです

是非この機会に色んなクランのリーダーとの交流を深められたらなとおもっております











ではでは
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
