コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クラン対戦で周りのメンバーに好かれるには



こんにちは

アッキーです。


今回はクラン対戦での立ち回りについて書きます。

クラン対戦とは一つの村に対して星が3つ設けられ、皆で合計でどれだけ多くの星が奪えるかで競い合うクラン同士の戦いです。

合計でどれだけとれるかという趣旨の戦いなので、一番上のthの星と一番下のthの星の価値は同一です。

なのでクラン戦において勝つためには、いかに効率よく星を取っていくかが重要なテーマになっていきます。

当然理想としてはすべての施設を全壊させることですが、上の方の全壊なんてそうそうとれるもんじゃ

ありませんので★2狙いで攻めるのが常になりがちですね。

しかし皆が★2狙いで同格を狙うとどうなるでしょう?

結果としてはほとんど全壊をとれずに全体の2/3の星を獲得し敗れることになると思います。

なので勝つために必要なのはいかに相手の中位陣、下位陣から全壊をとったうえで

上位陣から星を奪えるかという事になります。

これまでの話を振り返れば、クラン戦では同格の人から☆2とれれば

良くやった。ではなく格下から全壊をとれれば良くやった。というとこがよくわかると思います。

特に下の方の☆2なんかが最後まで残っていると本当にもったいないです。

クラン戦で勝ちたいのであれば必ず全壊を意識しながら戦いましょう!









ではでは
コンテントヘッダー

忙しい時の稼ぎ方



こんにちは

アッキーです。


今回の記事では忙しい日々に追われまともにログインできず、稼ぎずらいななんて思ってる皆様向けの

稼ぎ方の紹介になります。

まあ自分も今はほとんどログインできず、マルチプレイでの稼ぎがほとんどない状態なので

大工が余りそうで困ってます。

主な方法としてはクラン戦で稼ぐことが大きなポイントです!

これはクラン対戦でしっかり勝てるクランに属しているかつ自分がしっかり星を取れる攻めが

できることが条件になります。

TH10にもなれば相手の1.2番を攻めて星2ずつとればクラン内からの評価も上がり、資源も

100万ずつ程度稼げるのでかなりお勧めです。

出来れば常時クラン対戦を開戦しているクランが稼ぎやすいですね!









ではでは
コンテントヘッダー

今回の研究はヴァルキリー!



こんにちは

アッキーです。


フリーズの研究が終わり、ペッカの研究を始めようと思ったんですが、

なんとエリクサー不足…

大学でテストがあったため、そのテスト勉強に追われてまったくクラクラが

出来なかったからでしょうか(泣)

しかしフリーズを3→4にあげようにも650万かかり、手元には600万の

エリクサーしかなく50万足りなかったので泣く泣くヴァルキリーを研究することになりました。

IMG_1232.png

丁度DEが11万あって使い道に困っていたので助かったといえば助かったのですが12日間の研究は長いですね。。。








ではでは
コンテントヘッダー

着工中の施設



こんにちは

アッキーです。


こちらが現在着工中の施設になります。

IMG_1226.png

先日二本目のテスラが出来上がり、空いた大工で二個目の対空砲を着工しました。

756万するのでゴールドを溜めるのはしんどいですが三日間かけてじっくり溜めこんでます。

明日フリーズの研究が完了するので次こそはペッカを研究しようと思っています。










ではでは
コンテントヘッダー

対空砲レベル8



こんにちは

アッキーです。


756万溜まったので対空砲に着工しました。

IMG_1214.png

テスラが三日に一個のペースで出来上がっていくので、対空砲も三日に一個のペースで

取り掛かれればと考えています。

現在はクリスタルⅠにいますが一個下のクリスタルⅡではバルガゴなどの

空軍が流行っているので対空砲の着工が済み次第リーグをゴールドⅠまで

下げます。

流石に対空砲なしでドララやバルガゴを受ければひとたまりもないので、

全ての対空砲の強化が完了するまでがクラクラ生活最後のヤマではないかと

思います。

対空砲が済んだ後の大砲、アチャ塔はのんびりやってくので大工が余りそう…











ではでは
コンテントヘッダー

フリーズ2→3



こんにちは

アッキーです。


ウィザードの研究が完了したのでペッカを上げようと思ったのですが、

どうにもエリクサーが稼げず断念することにorz

色々と研究も終わり上げるものも少なくなってきましたがそろそろフリーズ

上げておかないとあとで困りそうという事でフリーズの研究に取り掛かりました。

IMG_1213.png


500万で7日という手ごろな条件です。

7日もあれば余裕で700万エリクサー稼げるので次こそはペッカを上げようと考えています。

本日の収入なんですが、ゴールド400万 エリクサー300万とかなり好調なのであまり悩む必要はないかもしれません。











ではでは
コンテントヘッダー

現在の稼ぎ方



こんにちは

アッキーです。


TH10になるとTH8から稼げなくなり、安定した稼ぎ方ができなくなります。

前に1900-1950で稼いでいたんですがイマイチだったので勝利報酬で

稼ぐのはどうかと思い数日マスターⅢでちまちま戦っていましたが

これがまたウマシでした!

マスターⅢでは勝利報酬が10万ずつと500DEなので勝つだけで最低これだけの

収入が期待できます。さらにトロフィー2500-2600の間には意外と溜めこんでる

th10やth9がいたり、放置村もちょいちょい見るので一回で30万40万稼ぐことも

珍しくはありません。さらには前回アップデートの勝利ボーナス増加に伴い、トロチャレ

する輩が激増したため以前よりも防衛の脆い配置をよく見るようになりました。

たまにいる外だしthを狩るだけでも美味しいですしこれを機にマスターで稼いでいこうと

思ってます。

最近は忙しくて全然クラクラできてませんが、クラン対戦のボーナス抜きでも一日250万くらいは稼いでいます。










ではでは
コンテントヘッダー

クロスボウ完成!



こんにちは

アッキーです。


とうとうクロスボウLv4が三つ揃いました!

IMG_1205.png

th10でもっとも面倒くさいであろうITとクロスボウとクラン城の着工が終わったため、

ここからはかなり楽に施設強化をしていけると思います。

テスラを着工した今、この後のヤマは対空砲強化中になりますが、一気に4つ

着工するため空軍攻めはITとクロスボウに何とかしてもらうほかありません。

正直空軍相手に資源全部取られるんじゃないかと不安ですが12日間我慢しましょう。





最近ですが学校→バイト→寝る→学校のループであまりブログが更新できていません。

ここの記事を見てくださっている方には申し訳ありません。

出来る限り時間を見つけて書いていくのでこれからもよろしくお願いします。







ではでは
コンテントヘッダー

三度目のマスターリーグ



こんにちは

アッキーです。


ちょいちょい稼ぎながらトロチャレ意識してたらマスターに戻って来れました。

IMG_1201.png

2500超えるまではth外だし配置でやってましたが2500からはマスターを意識し始めたので、

上のスクショの配置にしてやってましたがこれがまた防衛してくれます。

防衛戦では8勝2敗という大きな活躍で、大体防衛のおかげでマスターまで

駆け上がりました。(朝起きたらトロ+48でした)

溜めこんでる資源に釣られたんでしょうね。

トロフィーと引き換えに100万ずつ程度盗られましたが必要経費と思いましょう!

これから少しの間はマスターⅢで報酬で稼げるのか検証しながら

グロチャで虫眼鏡と雲の会@対戦の宣伝をしていこうと思ってます。










ではでは
コンテントヘッダー

世界征服



こんにちは

アッキーです。


ついさっき達成項目の世界征服を達成しました!

対戦勝利回数が5000回を超えると達成できる項目ですが、

達成までに一年と二か月ほどかかりました(笑)

考えてみれば1リーグの攻撃回数が200くらいなので5000はものすごく遠い数字なのだと思います。

防衛成功数はまだ430回です(笑)

絶対5000回は無理です。。。



これからもドシドシ対戦で稼いでいこうと思ってます!!









ではでは
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
