コンテントヘッダー


コンテントヘッダー



こんにちは

アッキーです。


現在の村の様子をスクショしてみました。

IMG_1379.png

つい昨日レベルが120になりました。

120ともなるといよいよth10って感じがしてきますね。

防衛設備もかなりごつくなってきましたし…

実はいまだにラバハウンドを解禁してないのでいつ着工しようか悩み中なんですよね。

飽きてきたころに空軍にシフトチェンジしたりできるんでとっとこうかとか考えてます。

ちょいちょいトロチャレしてるんで、これからはその様子をお届けしていきます。












ではでは
コンテントヘッダー

メリークリスマス



こんにちは

アッキーです。


我が村も絶好のクリスマス日和です。

先日二本目のクリスマスツリーが生えてきました。

IMG_1361.png


昨年のと合わせると4本目ですね。


残りの着工待ちの防衛施設がこちらになります。

IMG_1362.png

大砲6個とアチャ塔7x2個と迫撃砲3個ですね。

一個640万かかるのでこの冬休み中に気合いれて何とかしたいものです。

壁塗りもちょいちょいやらないとですからね。






ではでは
コンテントヘッダー

ブログ更新のお詫び



こんにちは

アッキーです。


今日から冬休みになりました。

つい先日まではテストに追われてブログの更新もままならない状態でしたが、これからはちょいちょい更新していけると思います。

一応理系大学生ですので学校が忙しいんですよね(笑)

th10での残り防衛施設は大砲とアチャ塔と迫撃砲です。

どれも640万以上かかるので地道にあげていこうかなと思っています。










ではでは
コンテントヘッダー

12月アップデートまとめ



こんにちは

アッキーです。


今回は12月のアップデートで何が追加されたかを紹介していきます。


B4amA6SCIAAT69-.png

アーチャータワーの攻撃速度が二倍になりました!

前々から攻撃間隔が広くてもったいないなと思っていたので嬉しいアプデです。


B4edj1mCcAAK0nA.png

なんとジャイアントのレベル7が登場しました!

いつか来ると思っていたんですがまさか今回とは…

th9とth10の使ってるジャイが同じなのはなんかなと思っていたのでこれもかなり嬉しいアプデです。


B4fu_kVCAAAFcTn.png

複数のレイアウトが保存できるようになりました!

対戦用と通常用のレイアウトが3つずつの保存ですが、実質6つ分保存できるようになりました。


B4ZVTB_CUAEjR_8.png

これはまた放置狩りには嬉しいニュースですね!

今後どうなるかはわかりませんが、場合によってはth10でも放置からウマウマできる日が来るかもしれません。



そのほかにもエリクサーを使った壁のアップグレードが壁レベル9からになったり、ジャイとゴブリンの順番が入れ替わったりと細かいところでもやや仕様が変更されてます!

今回もかなりいいアプデでしたね。

次回あたりにヒーラーのレベル5とか来るやもしれません(要りませんが)














ではでは
コンテントヘッダー

クラクラ中級者にありがちな疑問



こんにちは

アッキーです。


今回の記事では他のまとめサイトでよく議論されているものを私個人の独断と偏見で結論を出していこうと

思います。あくまで私個人の意見ですので参考程度になればなと思います。

Q.早上げはどこまで許されるのか。
A.th9までならまだ救いはありますがth10は手遅れです。逆にth7までの早上げはOKだと思います。

Q.実際外出し隠しステラってどれぐらいトロ稼げんの?
A.まったく稼げません。嫌がらせ程度です。ただしアロー型は別です。

Q.黒バルの研究はやっとくべき?
A.空軍専門になるなら早期にやるべきですが、あまり使う予定がないなら後にまわすべきです。

Q.ドラゴンください!(0/15)
A.クラン内でこれより嫌われる発言はないと思います。15枠しかないのでそもそもドラゴンを入れられず、雑魚の分際でドラゴンという生産に30分もかかる高価なユニットを指定で要求しているところがかなり秀逸ですね。

Q.クラン戦で相手の中華が防衛援軍にゴブリン数匹入れてるんだけど効果的なのかなぁ
A.ほかのユニットとの組み合わせも難しいところですがあまりよくはないと思いますね。たぶんサプライズです。足が速いと早くにこちらのユニットにタゲを取られるので逆に中央に呼び込んでしまうかもしれません。

Q.バルキリー使わないとTH9後半から確実に☆3ってきつくね?
A.他だとGoWiPeがかなり優秀ですよ。ITがないのでスペルは光2紫1飛1とかで粘れると思いますがth9MAX村から★3は難しいものです。

Q.やる気ない奴を放置した結果、やる気あった奴が対戦☆2狙いの無言君に
A.よりよいクランを作る時にはかなり大事なことです。やる気のある人はやる気のない人が多い時は感化されやすくやる気をそがれる傾向にあります。やる気の無い人は削り少数精鋭がクラン戦で一番楽に稼げます。








とりあえずはこんなところですね。

ではでは
コンテントヘッダー

次回アップデート注目点



こんにちは

アッキーです。


なんと次回アップデートで金山ポンプに革命がおこるようです!

詳しくは下のコピペを読んでみてください。

1) エリクサーを使った壁のアップグレードは、壁をレベル9以上にアップグレードする場合のみ可能になります。

2) 金山とエリクサーポンプのレベル上限を引き上げます! 今後はタウンホールレベル8で、金山とエリクサーポンプをレベル12までアップグレードできるようになります。

3) 1台目のダークエリクサーポンプを建設できるタウンホールレベルを引き下げます。これまではレベル8でしたが、今後はレベル7で建設できます。

4) 2台目のダークエリクサーポンプを建設できるタウンホールレベルを引き下げます。これまではレベル9でしたが、今後はレベル8で建設できます。

5) ダークエリクサーポンプの最大収容量が、全レベルで増加します。

6) 変更なし: ダークエリクサーポンプのアップグレード上限は、これまでどおりタウンホールレベル7~8ではレベル3、タウンホールレベル9~10ではレベル6で据え置きます。

とのことです。実際にどの程度収容量が増えるのかなどは不明ですがクラクラ経済はかなり潤うことが予想されますね!

もしかしたらTH10で放置狩りができるようになるかもしれないのでTH10の人も要チェックなところです。


早くも次回のアップデートが待ち遠しくなってまいりました(笑)










ではでは
コンテントヘッダー

虫眼鏡と雲の会@対戦 解散のお知らせ



こんにちは

アッキーです。


当クランは常勝無敗の対戦クランだったのですが欠員が出てしまい、解散を余儀なくされました。。。

折角の強い対戦クランだったのですが中々メンバーが集まらず開戦できない状況が続いたため、

クラメンとしてもクラン対戦で稼げないのは歯がゆいものだと思います。

これからどこのクランに行こうか迷い中ですが、結束力のあるにぎやかなクランにいけたらなと思っています。









ではでは
コンテントヘッダー

4機の対空砲着工完了!



こんにちは

アッキーです。


全然ログインできず、資源溜めるのが遅れてしまい着工もかなり見送っていましたが

対空砲の着工をすべて終えました。

IMG_1246.png

四つのうちの二つはすでに完成済みです。

対空砲の着工中はバルガゴが怖いな、なんて思ってたんですが、実際はバルガゴなどの空軍

で攻めてくる人は殆どおらず大体が陸軍編成の方でした。

クリスタルⅠの層でTH外だししてたからなのかどうかはわかりませんが、バルガゴにガチ攻めされても

ITを始めとする強力な防衛施設の防衛力により被害は金庫タンク3/9以内に収まりました。

思っていたより対空砲の恩恵ってないのかもしれませんね(笑)

それでも強力な防衛施設であることに間違いないと思うので早めの着工をお勧めします。










ではでは
コンテントヘッダー

待ちに待ったペッカの研究!



こんにちは

アッキーです。


th10の研究もだいぶ進んできてる頃合いですが、ようやくペッカ4→5の研究に取り掛かれました。

IMG_1244.png

14日かかりDPS40、HP500上がりますがノンストップでレベル5まで上げてGoWiPeを使いたいです。

ペッカ4→5の研究も同じく14日かかり、研究費用として800万エリクサーを徴収されますが

それに見合った活躍をしてくれると踏んでいます。

対戦でGoWiPeを採用したいのですがペッカのレベルが3では壁役火力ともに心許なく、

やはりレベル4.5は必要になってくるのでGoWiWiで我慢しています。

GoWiWi使ってると分かるんですがババキンアチャクイが中央にいかないとTHが壊せず

★1止まりがたまにあるので将軍みたいな勝手に中央で暴れてくれるユニットがほしいので

早いところペッカの研究は終えたいんですけどね。。。











ではでは
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
