コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クラクラサミット閉会、リーダーの歩む道



こんにちは

アッキーです


名残惜しいことこの上ないんですが記念すべき第一回のクラクラサミットが閉会しました

多忙なリーダー達が最後までいてくださった事に、主催者であるアッキーは心から感謝いたします

特に何事も起きることなくイベントを終えることができたのはリーダーである参加者皆さんの配慮あってのことです

重ね重ねありがとうございました!

実際皆さんの個性が強すぎてろくに話題に入れませんでしたが議論したりふざけたりなんなりで超楽しかったです!

私としても皆さんから企画運営ありがとーって言われるたびに「ああ開いてよかったな」って思います


実際に何が行われてたかを書くには余白が足りないのでやめておきます、代わりに私がなんでリーダーやってて今何をめざしてるかをお話しします



いつでしたか、ああ…あれは今年の二月ですね、ちょうどクラクラも飽きてきてて何しよっかなー、クランはいるとルールとかめんどいな、周りに合わせんのだるいな、はーなにすっぺー

って感じでした

もうなんだ ただのクラクラ内ニートですね(笑)


そんなある日ふと思ったんですよ、私による私のためのクランを作ろう…と

自己中もいいところですが当時は所詮ゲーム内の関係だし自分が気持ちよくできればいいやくらいの軽い気持ちで作りました

クラン名の虫眼鏡と雲の会に深い意味はありません

通信悪い時に出てくるあの虫眼鏡と雲のことです

メンバーも集まって一時期はクランランキングローカル60位台にランクインしていましたがどんどん人も抜けて行って11名くらいのクランになりました

私ももう面倒くさかったですしクラクラ飽きてて…でも何でですかね、また戻ってきました

何がきっかけだったのか全然覚えてないんですよね

それでも道中でお世話になった方々、どんな時も私を支えてくれたサブリーダーの方々、ありがとうございます

貴方たちにしてもらってたことは全部覚えています

感謝してます、恩返ししたいんです

その気持ちが今のアッキーを突き動かしています



とまあ湿っぽくなるのでこの話はこんなとこにしときますね

代わりに私のリーダーとして心がけているもの、人柄を紹介しますね

まず第一に楽しくを心がけています

何事もそうなんですが自然とガチになりすぎてて失敗したりするのが怖かったりあれがいいこの攻めがいいとか討論し合っていくうちに疲弊していって大事なものを見失ってる気がするんですよね

どうやったら楽しんでくれるかな?ここにいたいって思うかな?

私はそこに重きをおいてクランの運営をしています

楽しみ方は人それぞれなんで一番難しい問題ではありますが真剣に向き合っていくべきだと思っています


それとリーダーによる身内贔屓、例えばルール違反した人への対処の違いとかなんですがこれはサミットでも出た内容ですね

私はバリバリ贔屓します、人間ですから

例えばサブリーダーでいつもクラチャを盛り上げてくれたりクラン対戦で士気をとってくれたりする方と入ってきたばかりでいつも無言でずうずうしい方が同じルール違反をしたりしたとします

サブリーダーにはやんわり言って、新人君には普通に注意します

それでもきかない様ならサブリは容認してしまうかもです、新人は切り捨てます

え?厳しい?そうですね、私もそう思いますよ

でもルール違反を認可してたりはっきりしないとクラン全体に悪影響を及ぼしかねませんし、私がメンバーならそんな人についていこうとは思いません

新人さんもどこか自分にあったクランを見つけてくれるはずです

星の数ほどクランはあるんですから

こうした方がお互いwinwinな関係が築けると考えています

結局私は自分と周りの人達(クラメンと仲いい人達)のことしか考えていません

他の人がどうなろうと知ったことではないんです

せめて私と私の周りの人たちが楽しくクラクラをできればなと思っています

そのために切るべきものは切り、迷いなく自分自身の伝えたいことをはっきりと伝えます




こんなとこですかね、見直してみるとなんというか性格悪いですね私(笑)

そんなアッキーですがこれからもよろしくお願いします!















ではでは
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
