コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

虫眼鏡と雲の会


こんにちは、この記事では「虫眼鏡と雲の会」のルールについて書きます

以前からあったルールを撤廃し、よりよいクラン作りをしていくために必要な事を詰め込んだつもりです

下記の記載に意見や要望のある方はアッキーに直接言ってください、気まずいし言いにくいなって人は言わなくて結構です、例えその程度の気持ちで意見して頂いてもアッキーには響きませんので

例えどんな意見であろうともアッキーは真剣な方には本気で対応しますので気兼ねなくぶつかってきてください


「虫眼鏡と雲の会」ルール
援軍;
クラン対戦用は常時指定可能,マスターⅢ以上常時指定可能,練習用指定可能(但し成功失敗に関わらず必ずリプレイを共有),援軍申請時には必ず対戦用か練習用か明記するようにお願いします(意図が読み取れない場合は通常援軍とみなします),通常援軍(指定なし)ではアチャウィズドラペッカガゴネクロゴーレムのいずれかで埋めます(通常援軍では基本五種のみ指定可能),援軍数リセットが行われる1クール毎にノルマ(貰い1000送り400)を満たすようにお願いします,お礼必須

入隊条件;
定住者のみ募集(旅人,遊びに来る人はお断り,但しアッキーと仲いい人はOK)
原則TH8以上でユニットレベルがそこそこ上がっていることが条件となります
そこそこの定義ですがTH8ならばゴーレムが解禁されていてウィズがLv5以上であること
TH9は(ゴーレムLv2ウィズLv5アチャクイLv5)を満たしている
上記の条件を満たしていない方でも人柄が良ければ認可しております
更に入隊時に質問をさせて頂いております
勿論精神年齢R-18,子供だと思ったら追放します,マナー重視のJPonlyクランです



その他細かなハウスルール
援軍の御礼必須ですが名指しで御礼しなくて大丈夫です
○○さん顔文字とかでも大丈夫です
高価で高品質なものをもらっているわけですから感謝の気持ちを持ちましょう

重要→援軍申請を埋めるためにユニットを生産する際にお互いに呼びかけをお願いします
例えばABCさんがその場にいてAさんが「練習用にゴーレムお願いします」と申請したとします
Bさんが快く「今から作りますね、45分お待ちください」と発言し、Aさんも「ありがとうございます、お願いします」と言った後にCさんが「ゴーレムありますよ」といってすぐに入れるのはNGです、マナー違反に当たります
ゴーレム入れてくれるのはいいんですが折角生産ユニット切り替えて色々やってくれてるBさんに失礼じゃないですか?という事です
はたから見ても気分のいいものでないので絶対にやめてください
この場合CさんはBさんに一言「いまゴーレム持っているので良かったら私が入れましょうか?」と一声かけてBさんの「ありがとうございます、Cさんお願いしますね」という一言を待ってください
必ず生産予定変更してまでユニットを作り始めた方の許可を取ってから入れるようにご協力お願いします
このやり取りが面倒くさい人はわざわざ割り込んでまで援軍入れなくて大丈夫です、Bさんが入れてくれます
勿論何のやり取りもない場合は即入れちゃってください

援軍に間違えて指定外ユニットを入れてしまった場合はきちんと謝りましょう
謝らないと故意に入れられたものと勘違いされてしまいます

功績に応じて長老に昇格いたします
サブリーダーはクラン運営を手伝ってくれる方に限ります
役職の譲渡は厳禁です,私以外の人が誰かを無断で昇格降格しているのを発見した場合その人をメンバーまで降格します

援軍ノルマですがイン率悪くて守れない方は比率1:3を守るようにお願いします
それすらできていない場合はそれ相応の処置をします


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最後に御礼を!
今までありがとうございました!言い訳ですが仕事も忙しくなってきて、イン率も低くなり掲示板も見れず、援軍も送ることもできませんでした。ごめんなさいね!言いたかったのはココまでです!また参加したいなと思ってたんですが外れてましたので、残念です。リーダーがんばれー!

Re: タイトルなし

> 最後に御礼を!
> 今までありがとうございました!言い訳ですが仕事も忙しくなってきて、イン率も低くなり掲示板も見れず、援軍も送ることもできませんでした。ごめんなさいね!言いたかったのはココまでです!また参加したいなと思ってたんですが外れてましたので、残念です。リーダーがんばれー!

わざわざご丁寧にありがとうございます!
またリアルが落ち着いて、ルールを守れるようになったら戻ってきてください、お待ちしてますよ♪
リアルが忙しいというのはとってもいいことですから!
頑張ってくださいね
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
虫眼鏡と雲の会でリーダーをしているアッキーです
細々とクラクラの記事を更新していきます
皆さんのお役にたてたら幸いです
Twitterもしております→@Ackey_coc

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ここの記事を見てくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アッキーと友達になって下さい

この人とブロともになる

QRコード
QR
